☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常

スポンサーサイト


桜ヶ丘カフェ*渋谷

みなさんこんにちは\(^o^)/☆
いよいよKAT-TUNの新曲もNow On SALE(笑)になり、なんだか賑やかな日々ですね
今日もMステ出演がある!という
わくわくですねー
音楽番組は今回は色々出演していますが、やっぱりMステの生放送の臨場感を感じることが出来るのは嬉しいものです^^
ドリボも、初めての休演日をはさみ、昨日からまた再開しましたねー♪
亀ちゃんは休演日も1日お仕事だったみたいだけど、昨日も元気に頑張っていたみたいでなによりです
ちょこっとヒヤっとした場面はあったみたいだけど、持ち前のパワーと笑顔で、その場の空気をすっと変えてくれる亀ちゃんは、さすがプロだと思いました
明日からは3連休だし、2公演ずつで大変だと思うけど、キャスト・スタッフのみなさん、元気に頑張ってほしいです

さて、今日はこの前のドリボ観劇日に、まなちゃんと行ってきたカフェの日記を
実は、ちょうどこの何日か前に、ゆっちがまじすか☆で、渋谷カフェを特集していたので、これはめっちゃ行きたい!とカフェ好き魂に火が付き(笑)、まなちゃんと一緒に行ってきました!
今回は、カフェ特集の2番目に出てきた、桜ヶ丘カフェに行ってきましたよー
ゆっちがお散歩していたやぎさんたちもいました

つづきからどうぞ(*^^*)♪

桜らいん


渋谷駅から、徒歩10分くらいかなー道玄坂やセンター街とは、別の方向に歩いていくとありました
お店がある場所が、桜ヶ丘っていう町の名前みたいなんだけど、お店までの上り坂が、背の高い街路樹がたくさんあって、すごく涼しげな感じでした*
お店も通り沿いに色々あったけど、道玄坂とかの方よりはごちゃごちゃしてない感じだったな
そして、お店に着くと、さっそくこの子達がお出迎えしてくれました(*^^*)
120907_1648~01     120907_1648~02
左がさくらで、右がチョコですね☆
さくらが、首を写真でもちょこんと出してるけど、人が来ると、近づいてきたりしてかわいかったなあ^^
ちなみに!わたしたちが、帰る頃(19時くらいかな)に、ふと小屋の方を見ると、なんと店員さんがせっせとヤギ小屋をお掃除してて、地味にびっくりしました(笑)
掃除の間は、小屋の中の、木の小屋に2匹ともちょこんと入ってたよー

さて、店内に入ってみると、夕方だったので、少し照明も落とされた感じで、落ち着いた雰囲気でした*
でも店内のソファーとか家具は、赤とか割とかわいらしい色のものも多かった感じでした
姉妹店の宇田川カフェの方がもっと落ち着いてて大人っぽい感じなんだけど、ここもやっぱり夕方だからが、落ち着いた感じだったなあ
でもかわいらしかった
この日は、ドリボが16時過ぎに終わったので、わたし中途半端におなかがすいていたため、しっかりごはんも食べてきました(笑)
いや、シューイチHPにカレーが載ってたので、気になってたってのもあるんだけどね

わたしはHPに載ってたキーマカレーじゃなくて、エビのココナッツミルクカレーにしました+*
120907_1706~01
嬉しかったのが、夕方の時間のメニューってのもあったので、このカレーにもサラダがセットになってたのがうれしかったなあ*
ぷりぷりのエビがたくさん入ってて、ココナッツカレーだから、独特のスパイスな感じするかなあと思ったけど、そんなにスパイス臭もなくて、うまみとミルクっぽい感じの方がした感じ(*^ω^*)
お米が日本のお米じゃなかったのかな?カレーに合ったお米で食べやすかった(ちょっとかためなかんじ^^!)

そのあとは、しっかりちゃっかりこれも食べましたよー!
120907_1752~01
わたしはさくらの方で、まなちゃんがちょこの方を食べました♪
さくらの方はキャラメルソースがたくさんかかってて、アイスにもいいアクセントだったなあ
甘いもの好きなゆっちにも嬉しい、アイスやソースがたっぷりのサンデーでした(笑)

姉妹店もあるし、結構色んなカフェ本にも載ってるけど、お店が割と広さがあるので、お店があっという間に満員とかはならずに、ゆったり過ごすことが出来ました*
でも夜になったら、割と人が来てたし、18時ころからちょこちょこお酒飲んでる人もいたし、まったりお酒飲むにはいい場所なのかなきっと^^
夕方はどうしてもカフェって混んじゃう時間だから、そんなときにゆったりまったり過ごすことが出来て、とてもいい時間でした
ちなみに、営業時間も割と長いし、ランチタイムも、15時までと長めだから、そこも嬉しいね♪


桜ヶ丘カフェ
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
ランチ11:30~15:00   アイドルタイム15:00~17:30
 ディナー17:30~23:00  ミッドナイト23:00~28:00
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

