☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常

スポンサーサイト


KAT-TUNコンサート2012*東京4/20MCレポ

みなさんこんばんはー☆
一生懸命MCレポを書いてるうちに、あっという間にかめたいも過ぎてしまいましたが(笑)、とりあえずKAT-TUNコンサートも最終地仙台公演が始まりますね!
仙台で、このツアーも終わるのかあと思うけどちょっぴりさびしいけど、この3か月間のKAT-TUNとハイフンのみんなのCHAINの奇跡がはやくDVDになりますように(笑)
そして、何よりも新潟からつないできたこの各地の思いが、最終地仙台で、立派に花開きますように…
仙台公演に行きたくて、何度も涙をのんだけど、じっと我慢して、離れた場所から公演の大成功を見守っていたいと思います(^ω^)
とりあえず、自分的にコンサート参戦がひと段落して、書きたいことはたくさんあるけど、とりまMCレポを地道にあげて、最後に書けたらと思いますー
とりあえず、東京3日間参戦したので、3日間分頑張ってMCレポあげますよよよ!
しかしさ、もうかつんちゃんたち、喋りすぎというか、暴走しすぎてて、わたしのメモもすっごい汚いし、枚数が多くて大変だわこりゃ!
とりあえず、今日は、東京ドーム公演1日目4/20分のMCレポです

桜らいん



4/20(金曜日)@東京ドーム 
この日はBUNSのMAMIちゃんと参戦してきましたー☆
ひっさびさ(去年のSMAPファンミぶり)の東京ドームでテンションがあがったなあ^^
この日は、1塁側1階スタンド中ほど列での参戦でした
あ!あのうわさの5通路の隣の通路にいましたよーん(笑)

*MCレポ*
N『いやーなんかさすが東京ドーム熱気がすごいですね!』
淳『MY TOWN TOKYO-!!!!☆』(笑)
聖『いや、おまえ神奈川だろ!』
K『てかさー田口Keep the Faithたぐちりすぎだからー!』(とちりすぎって言いたかったんだね^^)
この日、久々のドーム公演で、今までのアリーナ公演では短いverのキプフェだったので、つい間違ってサビから入ろうとしてしまった田口さんでした
U『まーそれもこれも初日の浮き足立ち感ですね!』(笑)

K『ねーてか中丸の髪の毛見て!くせすごい!』←ここで、みんながゆっちのちょっと寝起きっぽい感じについてた癖にびっくり!(いや寝起きじゃないけど、それっぽいかんじね)確か亀ちゃんが直してたんじゃなかったかなあ
聖『まあね、こんな感じでくだらないことばっかり喋ってますけど、みなさんここがトイレ休憩ですからねー遠慮なく行ってくださいねーKAT-TUNのコンサートにはトイレタイムが2か所あるんですけど、ひとつがこのMCで、もうひとつがせくしーれーでーっていうやつです(笑)』
田口のソロがトイレタイムとか言う話で盛り上がる
田口が出てきたら、がらーんとしてたらびっくりだよね!PVの時にはみんなよーいどんってスタート切る準備してるんだよ!てきなこと言ってた(笑)

●まんじゅーう?!(笑)
U『ねーそいえばさー田口がすっごいおいしいおまんじゅうがあるって言って持ってきてくれて食べたんだけどさ、田口はすごいおいしいって言ってたんだけど、実はそうでもなかったんだよねー』竜ちゃん辛口ー!(笑)
淳『いやあれは人生1美味しいよ☆』
U『でさ、そうでもないなーって言ったら、田口、胃の中のまんじゅう全部出せ!って言ったんだよこいつおかしい!』
淳『俺はそのおまんじゅう30個食べたよー』
じゅんのが30個食べたってのを、やたら自慢してくる!と口々にメンバー
ここで、亀ちゃんが田口に『30個食べるとキング?!』みたいなこと言ってすべったんだよね。そしたら…
K『あーどうしようMCで会場がすっからかんになっちゃったら』
淳『俺がまんじゅうくばる^ー^』
K聖UN『やれよ!!!!!!!!!!!!』(笑)
聖『いや5万5千個配るのも大変だけど、そんだけの数配ったら倒産しちゃうよねw』
K『すいません生産が間に合わなくてー::みたいな』
このあと、この日の公演ではじゅんのやたらとまんじゅうを押してたなー
しかし、アンコールだったかで言ってた『I fine thank you まんじゅう?!』ってのが、最高だった::
メンバーにもそれが一番面白いよ!とか言われてたしね

そんで、このタイミングで、センステからメインステに移動し始めるメンバー
竜ちゃんは、お決まりのように、一人だけバクステの方に歩いて行こうとしてて、亀ちゃんが気づいておっと!ってなってた
U『てかさーCHAINって永沢君(田口)がつけたんだよね』
田口はそれは恥ずかしいから言わなくていいよ!って言ってたらしいけど、これ聞いてわたしは無駄にじゅんのに胸熱でした
ちなみに、永沢君はじゅんのの髪型のことな!
N『そういえばどうでもいい話なんですけど、実は東京ドームって、屋根が丸い球型になってるのもあって、外より気圧が0.3%高いらしいですよ』
K『えーーーーーーーーー!!!』
聖『本当にどうでもいい話だなー』
N『だから、会場の中から外に出るときの風もすごいんだってね』
淳『あ!俺の裸眼の視力も0.3だよ^ー^』
U『あ!おなじーーーーーーーーーーー!!!
聖『いや、ほんとーでもいいわw』
N『俺は1.5!だからこのめがねは度が入っていません!』
聖『おまえら全員ほんと浮き足立ってるな´`』
淳『俺はBIRTHから…』
K『いや田口は一回頭冷やせ!田口はドームだとほんと調子悪いからね!』
U『たぐちーー!俺と話するかー!!』
てか、たっちゃんが妙にじゅんのに絡みに行ってて、ほんと東京3日間それがすっごいわほーーーーって感じだった
試しに竜ちゃんに話を振ってみた亀ちゃん…
K『今日髪立ってるね』U『………』K『えーーーーーーーーーーーー!!!!』
そりゃえーってもなるわ竜ちゃん!(笑)
N『そういえばさー聖髪切ったねーどうしたのー?!』
聖『いや、特に理由はないけど。。髪切った時にどうしたのーって聞かれるのが一番困るよね(笑)』
淳『俺なんて変えすぎて何にも言われない!』
K『みなさん田口がキツイと思ったら遠慮なく署名を(笑)』

U『いやまあね、そんなわけで今回のコンサートは6周年の感謝の気持ちをこめるという気持ちのコンサ…』
聖『上田、おまえがブレてるよ!(笑)』

●リーガルハイ
K『いやー面白かったよね!車で見てて、家帰ってからも速攻でテレビつけてみたよ!☆』
聖『田口出てた?!』まあ確かに出番はそんなにないかもですけどー(笑)
淳『最初はチンピラなんだよね』
U『きんぴら・∀・?!』
K『にんじん?!ごぼう?!』
淳『ゴマの方!』
K『あー今のは俺がいけなかった!!!(笑)』

●ポスター抽選
竜ちゃんのサインだけ赤っぽいペンで書いてあるので、遠くから見るとよく見えないよ!ってことで
K『おまえだけいつも反抗期だよな』
聖『いやでもね、よーく見たら上田君のサインもちゃんとかいてありますからねー』
そして…そわそわしていた竜ちゃんが…
U『まゆげ・∀・』(笑)(笑)(笑)
こっから、怒涛のモノボケタイム
かめ*ほうき・望遠鏡・恵方巻き
たっちゃん*まゆげ・バット・せきずーいはずすー♪・ぞーうさん(笑)・うっきー(さるまね)
ゆっち*かっぱ巻き・卒業証書・せきずーい(パクリ)
そして、竜ちゃんのぞーうさんが出ると、一度ぱたっとでなくなる一行(笑)
K『いやーぞうさん出たらなんもないよね』
聖『今日間が長いよ!!!!!』
N『まあねこう下品なのは控えようと…』
K聖『もう無理ですよねー』
そしてこのあとも
たぐ*メーン
かめ*中国人・偉い人のひげ
ゆっち*偉い人のひげ(パクリ)・貫通・すっごい太いごぼう→淳『それきんぴらごぼうに!』K『振った俺が悪かった><』
U『じいさんやー』K『じいさんやー』N『ばあさん今日のめしはー?!』
たっちゃん『夢中でがんばるきみにーえるぼーーー`・ω・´』
聖『ぼくちゃんたち、もういいですか』(つかれてる(笑))

そのあとも、ひとりひとり半券を引く度に忙しいかつん(笑)
白と黒のボックスがありまーすって流から
U『チェックザソリオ☆』
淳『格別の黒かベッカムか』
N『ベッカムのマネ!』(笑)
つぎ、竜ちゃんが引く番…
U『そつぎょう!!!』
聖『え?!何?!』
K『校長先生は黙ってて!彼は不良の時もあったけど…』
チケットの席番を読み上げ始めた竜ちゃん、反応が薄いと『声小さいからかーえよっと』って(笑)
聖が、上田君心が小心者だから、すいませんけどお客さん上田君に気を使ってくださいって言ってた^^

そして、田口は席番を読み上げると…
淳『おめでとう!結婚しよう!』
K聖UN『おまえ絶対しろよ!!』
聖『口約束は、法律上3割適用されるぞ!』
淳『サイン入り婚約届をおくりまーす』
聖『当たった方はね、田口君とまんじゅう作ることになりますね(笑)』

次こうき…
聖『Dブロックさちこ!』
K『おまえいつさちこを奪ったんだよ?!』
聖『あれは17の時…』
K『17かあ・・俺がボール追っかけてた時だな』
そのあとの亀ちゃんもさちこネタ(笑)
K『さちこへ』
U『僕は元気です』
K『普通の男の子にもどりたーい!』
その後、自分の引いた半券が【5通路】だっため、5通路と会話し始める亀ちゃん!(笑)
K『パーフェクトマイ……SAY!』(笑)
あとヘイ5通路!とか言ってたな
そのわきでじゅんのがぼそっと、『ごつろーさまです』って
K『田口ってでかいのに時々存在感消すよね』

あとは、田口がラジオの宣伝(たぐちゅーん・がつーん)とか
亀ちゃんは『KAT-TUNの上質な味わいを
『いやー暑いから太陽をブロックしないと!』とか、ちょいちょい自分のCMネタを
そんな時、ふとゆっちが『ねえそんなに俺の髪型変かなあ』って
それに対して亀ちゃんが『いや中丸かっこいいよ!
って言った時のゆっちの嬉しそうな顔が、今でも思い出されるー
ゆっち相当気にしてたんだね(*・ω・*)


この日は、福くんや義堂ちゃんあと樹とかが見に来てたなー*
福ちゃんに、亀ちゃんがめっちゃファンサしてた(らしい)
アンコールは、Wアンコールまで♪
Wアンコール*Going!・ハルカナ約束
あと、東京ドームから、アンコールで気球が出てきたあとに、鎖型の気球も出てきてた!
2・3日目には、ちゃんとメンバーがのってた気球に繋がってたなああ^ー^^ー^
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

詳細なレポありがとうございました
東京3days盛り上がりましたね

あっという間の仙台
今日は雨だとか…
寒さに負けず、温かい公演で笑顔がいっぱいなりますように
祈っています
(^-^)

気が早いけどDVDも楽しみですね☆

NO TITLE

>>まちこさん
訪問&コメントありがとうございました(*^^*)
レポ読んでいただいて嬉しいですありがとうございます!
ほんと東京3日間は、すっごく熱い3日間でしたねe-68e-420

あっという間に今日の仙台公演も無事に終了し、CHAINツアーが終わっちゃいましたね(:ω:)
ほんとに楽しい公演ばかりだったので、すごくさみしいですが、色んなKAT-TUNの姿が見れて、みんなでわっ!って盛り上がれる部分も多くて、すごく楽しかったです☆

DVD本当に楽しみですe-414
まちこさんのBlogにもお邪魔させてもらいますね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

