☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常



よこはまらんち*

はっぴーはろーうぃん
毎年、ハロウィンってそんなに意識することが少ないけど、今年はバイト先でもハロウィンチックな内装にしてたりとか、電車の中とかでよく仮装した子を見てたので、なんだかちょっぴり身近に感じます^^
そんな中ベム亀さんも好調で、非常にうれしいかぎりです(:ω:)
このまえ、ひさびさにリアタイでハングアウト(亀らじ)聞いてたら、亀ちゃんもみんな見てるよーっていうメールにすごく嬉しそうでした
BIRTHもフルで流れたしね♪
最近の曲調とは、また少し違って、なかなか新鮮な感じでしたよー
なかなかバタバタしながら聞いてたから、早くゆっくり聞きたいなー

そんな今日も、カフェのおはなし
この前お友達と横浜で遊んだ時に、実はヤマナデカフェに行ってきたので、亀ちゃんつながりでそのことを書こうかなと*
ちなみに、お友達はかつんファンじゃないけど、どっかでごはん食べよーいいとこないかなあ(・ω・)っていう問いかけに、迷わず行ってきました♪笑

ひさびさだったし、お天気よかったから、すごいよかったよー
*Limapuluh annex店さんです
4843151_195171653_1large.jpg
(これは以前に行った時のお店の写真^^)

今回は、ランチに行ったんだけど、前回ランチに行ったとき(半年前くらいかな)と、メニューもいろいろ変わってて、また楽しめました!
わたしがオーダーしたランチセット
111027_1245~01
ハンバーグ好きなもので、またハンバーグを頼みましたが、今回はトマトとズッキーニがのったハンバーグでした
やっぱトマトとハンバーグって合うよね!
ソースもデミグラスっぽい感じで、相性よかった♪
お友達は、フォーのランチ食べてたけど、そちらも鶏団子がごろっと入ってておいしそうでした(*^^*)

そして食後には、
111027_1319~01
セットのドリンクとデザートが
デザートは、パンナコッタみたいな感じだったよ(・v・)
ドリンクも5種類くらいから選べるし、このボリュームでお財布にもやさしいので、大満足でした
わたしは、お水じゃなくてジャスミン茶だったってとこもポイントが高かったよー*

Limapuluh annex
11:00~23:00 不定休
横浜駅西口より徒歩5分

ちなみに、横浜には同じ系列のお店がもう1こあるんだけど、そちらもちょっと雰囲気が違う感じだけど、わたしがすきそうな感じだから、ぜひ行きたいなー☆
なんでかわかんないけど、かつんさんたちがバラエティやドラマで使ったカフェが、結構好きでよく行ってしまうわたしです
そんな最近は、みなとみらいの紅茶屋さんか、チャノマに行きたい症候群(^O^)笑
でも六本木の紅茶屋さん@こーき、にも行きたい!!

華麗なるカレーのはなし^^(笑)

秋晴れきもちいいねー
こんな日は、テラスでゆっくりお茶したい^^
お茶といえば、今週のカツマネ、こーきは紅茶の入れ方でしたが、わたしにとってはすごーく嬉しい企画でした
ここ最近コーヒーもいいけど、紅茶が大好きなので、紅茶専門店に行きたいなーってずっと思ってるんだよね
ロケしてたお店は、スイーツもおいしそうだし、今度行ってみたいなあ

さて、そんな今日はカフェのお話を♪
最近は、というか、わたしの大好きなたべものはカレーなんですが、最近また結構はまってまして、ここ最近カフェでカレーめぐりを繰り広げてました(・ω・)
そんなおはなし♪

こちらは、階段の段差の下にある、わずか店内6席しかないという、すごーーく小さなお店
カレーとハーブのお店、Cherry blossomさんです☆
お店の写真は撮ってこなかったんですが、ここがこんなに素敵なカレーのお店?!と思ってしまうぐらい見落としやすい場所にあります^^
やはり6席(外に2,3席余分にあります)しかないため、いつも人がたくさんいて、今回わたしたちが行った時も店内は賑わっていたのですが、2・3回お店をのぞいてみると、ようやく人も途切れてきたところで、合間を見計らってお邪魔してきました♪
そんなお店でいただいたカレーがこちら
111023_2015~01
カレーを大まかに2種類あって、オーソドックスなビーフカレーか、ハーブのカレーで、ほかにベーコントッピングとか、いろいろトッピングカレーがあります
わたしは、ビーフとハーブのハーフを食べました
ビーフカレーを、コクがあるけど、あまり辛くないし、食べやすい感じで、ハーブカレーは、クセがあるけど、すごく香りがよかったです☆+*
そして、食後には…
111023_2035~01
オーナーさんが、ハーブティを出してくれました
ハーブティー大好きだから嬉しかったー
お店の外にハーブが植えられていたから、そこからつんできたものかな
小さなカップなので、飲み終わると、オーナーさんが何度もついでくれます(笑)
最初にも書きましたが、すごく小さなお店でお客さん同士も近い(カウンターです)し、オーナーサさんも気さくでいい人なので、知らない人同士、すごく会話が盛り上がりました!
ちなみに、わたしたちが行ったときは、お客さんの半分が同業者で、すごーーくびっくりでした

そして、帰るときには、このお店のジンクス?
横にある小さな扉から、しゃがんで外に出ると願いがかなうらしいので、わたしたちも迷わずそこから出てきました*(笑)
かなうといいなーー
今までにあまり体験したことのない感じのお店で、とても楽しかったしおいしかったです
ちなみに、カレーはなくなりしだいその日は閉店になるらしいので、行く時間にも気をつけてくださいね
(この前は、20時半に行ったら、最後のお客さんになりました(ラッキー!))

カレー&ハーブ チェリーブロッサム新百合ヶ丘店
10:00~22:00(ルーがなくなり次第終了)
年中無休 新百合ケ丘駅から47m
(新百合ヶ丘駅構内。南口右方マクドナルドの前、大階段の下。)



あ、妖怪人間ベム高視聴率おめでとうでした☆+*
ベムさんたち一家が喜んでいる姿が目に浮かびます(*´ω`*)

はやく人間になりたーい!(・v・)

というわけで…秋の番組改編期特番もおわり、いよいよ新しい番組がいろいろ始まりましたねー★
今週からは、KAT-TUNの絶対マネたくなるTV妖怪人間ベムスタートです(^O^)/
ベムは明日からなので、今週は福くんが、そして今日明日は、亀ちゃんや杏ちゃんが日テレに出ずっぱりになってますねー♪
わたしも今日は、PONからリアタイで見てるんだけど、今ヒルナンデスに出るの待ちながら見てたら、おいしそうなシュークリームがいっぱい出てきて、おなかすきました
めっちゃおいしそうでシュークリーム食べたくなったけど、ゆっちのPONの時のタルトも食べたいんだよねww

ベムは、撮影も妖怪人間ということで、結構過酷?な撮影も多いみたいで、ごはんがだったりとかするみたいだけど、なんだかあの3人を見てるとすっごい仲むつまじくて、見てるだけでほっこりします(*^^*)
ベムの替え歌誰が考えたんだろー(笑)
あんなことでほっこり出来るのすごいいいね
ちなみに、亀ちゃんはいまだに野菜ジュースにはまってるみたいだけど、水筒でちゃんと持ち歩いてるみたいだね
わたしも野菜ジュースすごい好きだけど、たまに無性にトマトジュースが飲みたくなる*


それから、ベムの方から入りましたが、KAT-TUNの冠もいよいよスタートしたわけで!
スタート直後に10回限定という実にびっくりなおしらせもありましたが!!
まあ、そのあとのことを期待しつつ、毎回楽しみにしようと思います^^
今回は、ゆっち&亀ちゃんのプレゼンでしたが、まずゆっちの方は、わたし最初の方少し見れなくて(録画してたけど)、途中から見始めたんだけど、テレビつけたら、ゆっちが
『グリンピーーーーーーーースーーーーーーー!!!!』
って叫んでて、非常にびっくりしました(・∀・)笑
初回から、苦手なものに挑戦しちゃうなかまるさんさすがやねーと思ったのと、やっぱり怖すぎて、ぶっさいく顔連発ななかまるさんがさいこうでした
富士急って、横を通過したことしかなくって、絶叫で有名っていうのは、耳にタコが出来るくらい話聞いて知ってたんだけど(わたしの妹が富士急大好きだから)、なんかゆっちが乗ってるの見て、ふつうにおもしろそーーーーっておもった
乗るときとか、すごい怖い怖い言ってるけど、絶叫系は嫌いじゃないのでね^^
名前忘れたけど、後ろにも行ったり、どこに行くかわからないアトラクションに乗ってみたい
あー宮城の、思い出のバンジー遊園地にも行きたいし、また行きたいとこが増えた!

そして亀ちゃんの方は、おいしいごはんの炊き方ということで、わたしはてっきり、ふつうのごはんのおいしい炊き方のコツとかプレゼンするのかと思いきや、まさかの変わりごはん!!!!!!!
味噌汁・トマトジュースあたりは、まあまあうん。って感じだったけど、
コーヒーとか出てきたときは、まじかーーーー!と思ってしまった
あれにチャレンジするのは、ちょっと勇気がいるけど、コーヒーごはんが亀ちゃんの中で、意外とヒットだったのには、驚きました(・ω・)

来週は、こーきの紅茶の回だねーーーー!!!
紅茶だいすきなので、めちゃくちゃ楽しみです

JinAkanishi全米デビュー&ミニアルバム発売決定☆

すっかり秋ですねー*
今年の秋は、ちょっといつもより読書の秋なわたしです(^・^)
といっても、夏ごろからそうなんだけどね
前期、授業で活字を読みすぎて、活字を読みたくなくて、カフェ本や旅行ガイドブックに逃げてたけど、夏休みになって授業とかの教材を読まなくてよくなってから、また私的に活字読書にはまってます
まあでも、授業も始まったから、まただんだんと私的な読書の時間が減っちゃいそうなんだけどね(:ω:)

さーてー!いよいよかつんのカツマネ&ベムも来週に迫ってきたけども、今週は頭から嬉しいおしらせが!!きましたね

Jin Akanishi11.8全米デビュー&12.7日本でのミニアルバム発売決定☆+*

おめでたいーーー!!!ついにTEST DRIVEお披露目ですね(^ω^)
アメリカでは配信のみで、日本でのミニアルバムは、初回&通常の2パターン♪
そしてーーーーー!!!ついにYGTで歌ってた、MY MP3・Paparats・Tipsy Love(Tipsy~は通常のみ)が入りますね

うれしすぎて、この収録曲を知った時(電車の中)は、涙がちょちょぎれそうになりました!笑
取り急ぎ、初回を予約したんだけど、TipsyLoveが好きすぎて、いろいろ迷ってます
YGTの中では、Oo wahとTipsyLoveが大好きすぎるんだよねww
とりあえず嬉しすぎるので、今YGT聞きながら書いてます(*^^*)
いやーこうやって聞いてると、どの曲もほんと好きなので、ほんとに残りの曲も音源化になるのを、心待ちにするばかりです(:ω:)
とりあえず、届いたらしばらくはi-podでリピしっぱなしでしょう(Eternalの時もそうでしたw笑)

ちなみに、これらはカラオケに入るんでしょうかね(・ω・)
Tipsyとか、YGTの時みたいな感じでやりたいので(笑)、これもぜひカラオケで歌えることを心待ちにするばかりですー

やー!KAT-TUNのシングル発売の1週間後にじんじんとか、嬉しすぎる週間だね♪
いい子にして発売を楽しみに待ってようと思います(^v^)

続きを読む »

しまかふぇ(・v・)

今日は久しぶりにカフェの話でもしましょうかね(・ω・)
ということで、先週~今週にかけて行ってた旅先の島で訪れたカフェのおはなし*

今回行ってきた島も、今年の6月・8月にも訪れたあの島
もうわたし常連ですね(笑)
詳しくはこちらを http://kk2yup.blog42.fc2.com/blog-entry-533.html

今回は、半分観光・半分のほほん目的で行ってきたので、大半をお散歩という名の現実逃避(笑)で過ごしてましたが、ちゃーんといろいろめぐってきたのも事実です^^
というか、今回はやっとガイドブック的な本を持って行ってきたので、それを片手にいろいろお散歩してみた

その本にも載ってるカフェに、今回日曜日の昼下がりにお邪魔してきました♪
実はこのカフェ、わたしたちが訪れる約1週間前にも、テレビで取り上げられたばかりだったのですが!
さすが島カフェ(・∀・)人がわんさかいるわけでもなく、落ち着いた雰囲気を出してました
でも、島の村落からは離れたところにあるので、予約必須のカフェです

村落から離れた高台にあるということで、ここのカフェの魅力は、なんといってもこの景色(*^^*)
4843151_1348090535_223large.jpg

お天気も良くて、海が一段ときれいでしたー☆
お店の中からも、ばっちりこの景色が見渡せます

お店は大き目テーブルが3つほどの小さなお店で、お母さんっていう感じの方が、一人で接客してくれました
メニューはドリンク中心で、お食事は軽食のサンドイッチと、明日葉を練りこんだチーズケーキとかがあるくらいなんだけど…
なんと…
4843151_1348090502_67large.jpg
ちゃーんとごはんものもあります^^
セットはこのカレーセットだけなんだけど、大きな器に盛られたカレーとサラダ・ドリンクもついてました♪
カレーは結構辛めだったけど、フルーツと一緒に煮込んだような甘さがあったよ

コーヒーは、注文を受けてから焙煎しているとのことで、コクがある苦味でした(・ω・)
わたしはアイスティを頼んだんだけど、アールグレイのアイスティだった
初めてアールグレイのアイスティ飲んだけど、さわやかな味で、なかなかおいしかったなあ

余談で、神津島では天草がよく取れるそうで、メニューの中にはところてんもありました

やー景色もよかったし、海や船を見ながらのんびりできてすごくいい時間でした(^v^)
ティ-スペース だいじんこ
10:00~16:00 (休)木 神津島港より車で5分
http://www.geocities.jp/daijinko/


あ、ちなみにわたしが最近愛読している、例のガイドブックはこれです(笑)
111009_2102~01 

たいせつなもの(・ω・)

今日も元気にお仕事して来て、帰り道に携帯を開いたら、おぉう…!なんだかすごいことになってる><とびっくりしました
ツィッターとかにちょこっと書こうと思ったんだけど、短文で書くと感情とかだけになって、なんぞ?!って感じになると思うので、2・3思ったことを書かせてください

続きを読む »

ダチタビー♪etc(´ω`)

今日もいいお天気ー!
こんにちは
はなきんは、いつもおうちのお掃除して夕方までまったりするのが日課のゅぅです*笑
でも今日は、ほんとにいいお天気だね
窓を開けてると、大好きな金木犀のにおいがしてきて、ほっこりします
おさんぽしてこようかなー(最近の趣味*おさんぽ(笑))

さてーわたしも昨日からよーやっと後期の授業が始まりました^^
といっても、昨日1個しかなかったけど
まあ、後期は少しのんびりめに、やることやれたらいいなあと思ってるんだけどね
なにせ、履修登録が再来週に迫ってて、来週は月曜日も祝日でないので、なんとも決め難いとこです
でも、ゆっちも頑張ってるので、わたしも学校頑張らねば

そうそう!水曜日の深夜に、みんなが待ちに待ったダチタビ 第一章ダルセーニョなキャンプがありましたね'^ω^)
わたしは、録画しておいて、次の日におひるを食べながらゆっくり見てたんだけど、なんだかドラマ自体も面白いし、途中でちょいちょいアドリブが入ってきておーい!ってなるし、情報も盛りだくさんだし、なんかすっごい見てて忙しかったー!!!(いい意味で)
でも、ダルセーニョって意味が上手く使われてて、なんかすごいストンとおちるドラマだったな
3人のキャラクターがすごいよかったね
マッスーは久々に見たけど、なんかひさびさマッスーはつやつやしてたね(笑)
さっくんに対して、やっぱりトロ坊ってなんか聞いた瞬間笑ってしまうけど、わたしは結構好き^^
そして、まさかの3人セッションがリアフェーー♪♪笑

情報ももりだくさんで、dボダンおしまくりで見てたんだけど、だいすきなパン屋さんやカフェの情報もあって、行きたくなってしまったじゃないかー
よもぎパンおいしそうだったなあああ
まさかの、なかまるクッキングもあって、楽しかったー!
クッキングといえば、ホットケーキが食べたくなって、作ったって写真が中ぺに載ってたけど、さすが大好きなだけあって、ゆっち上手だね!
わたしも先週ホットケーキ作ったけど、なかなかあんなにきれいに焼目つけられないんだよね><
ぜひ教えてほしいわあ(*^^*)

山中湖って遠いんだっけか?
今年河口湖なら行ったけど(笑)
第2章も、好評により出来るかもみたいだし、楽しみだなー
ぜひ今度は、手軽に巡れる場所にしてくださーい

では、今日は続きにこの前のちーむBUNSメンバーと行ったTDSの写真をちょこっと*

続きを読む »

てんしのひ(・∀・)+*。、

10月4日=てん(10)し(4)の日ということで…
竜ちゃん HAPPY BIRTHDAY☆+*,。

28歳ですねーおめでとうございます♪
ロバ丸もそろって28歳かあ
ちなみに、放置しすぎてゆっちBD日記とかまるで書かなかったけど、つなびぃ(ツイッター)ではちゃーんとお祝いしてましたよ(^ω^)
ゆっちの時はケーキでお祝いしたけど、島なうなもので、そう簡単にケーキが手に入らないので(笑)プリンでお祝いしましたよー

さてさて、竜ちゃんといえばもうすぐランナウェイも始まるわけですが、きっと毎日撮影やらで忙しいのかな
28歳(正確には27歳の最後から)は、坊主キャラでいつもとはちょこっと違う竜ちゃんから始まったわけだけど、かわいいー(*´・ω・`*)っていう感じの竜ちゃんだけじゃなくて、男らしい竜ちゃんもたくさん見れるの期待してます☆
しかしさ、この前の教科書に載せたいSP(温泉)では、竜ちゃんの腹筋にほれぼれしてしまったよー(*´ω`*)
竜ちゃんの温泉めぐり(笑)ぜひまたやってほしいです
そして関係ないけど、草津温泉に行きたい!笑

これからもロバ丸の仲良しこよしな姿がたくさん見れるのを期待して(*・ω・*)
28歳の竜ちゃんに、幸せがたくさんありますように☆+*


さてと、わたしはこれから晩御飯の支度をしますかねーっと
あ!今日やっとベムのアニメ見れた!!!!!
おばけ・妖怪系ダメなんだけど(※あと医療系とかもダメ)、意外と面白かった☆
てか、ベムって結構ダンディな感じだね
亀ちゃんベムはどんな感じになるか楽しみだけど、アニメ見てベム亀とベロ・ベラ(だよね?)の絡みがもっと楽しみになった!
福くんのキャラクターが、なんか個人的に好きかも(笑)

続きを読む »

BIRTH発売(*^^*)

10月になりましたねー
今日は東京近辺は、お天気もあまり良くなくて涼しいみたいですが、島のお天気は最高です
いい青空を眺めながら、ゆっくりとシューイチ見てたよ(^ω^)
日曜日の朝って、いつもバイトだからバタバタしてて、まじすか!まで見れないことが多いからね><

さて、9月最終日にまたまたKAT-TUNのNEWシングル発売情報が出ましたね
11/30 BIRTH(妖怪人間ベム主題歌)発売

今回は、初回限定盤が2枚☆
A*BIRTH+BIRTHのPV&メイキング
B*BIRTH+タイトル未定a+タイトル未定aのPV&メイキング

それから、BIRTHを含む4曲が収録された通常版の3枚だそうですよ
すごいね!PV2曲って今まであったっけ?!
最近タイアップ曲が多いKAT-TUNだけに、タイトル未定aの詳細も気になるところです

この前BUNSで遊んでたときに、いつ発売だろうねーやっぱ12月くらいかなーって言ってたところだったから、早々にお知らせが来てうれしいですね
じゅんのの誕生日の次の日や(・∀・)
10月は数々のドラマスタートと冠番組スタート、11月は新曲のプロモーションで忙しそうだね(^v^)
冠番組の方も、着々とロケが進んでるみたいで、TTコンビの日記やマニュを読んでてすごい楽しみになったー☆

さてと、わたしは今から島(でたぶん唯一)のカフェに行ってきたいと思いますん
みなさんも素敵な日曜日を過ごしてくださいねー
