☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常



らんらん(^ω^)♪

こんばんは☆
今日はまた一段と暑かったですね
わたしも、1000mlのパックのジャスミン茶買って飲んでたり、さっきはアイスを買いに行きました(・ω・)
わたしの部屋には、クーラーがあいにくないので、この暑さでも、扇風機一個で過ごしてます
少しでも涼しく過ごせるように、今お部屋も夏仕様に改装中だし、いろいろ頑張ってるよー!

さてー昨日、やっとDREAM BOYSのお金も振り込みに行ってきたわたしですが、嬉しいおしらせ来ちゃいましたね(*^ω^*)

8月3日 KAT-TUN16thシングル RUN FOR YOU発売
*初回限定盤には、RUN FOR YOUとPV+メイキング
*初回プレス盤には、RUN FOR YOU・COSMIC CHILD(ウイング)・DIAMOND(野球)+タイトル未定A
*通常盤には、RUN FOR YOU・COSMIC CHILD(ウイング)・DIAMOND(野球)+タイトル未定B
が、収録されるとのことです♪
ちなみに、ウイングの新しいCM?は7/14らしいね

やったあ!今年は、KAT-TUNはほんとタイアップ曲が豊作で、こんなにCD収録曲が多いのも、なんだかうれしいね
しかも、いろんなとこで使われてるから、愛着があるしね
わたしも、さっきamazonでさっそく初回の2枚を予約しました^^
たのしみー

そうそう、こんなにたくさんいろいろ曲があるとさ、歌番組とかでも、どれを歌うのかとか、いろいろ楽しみが増えるね
前回のWHITEとかのときもそうだったけど、ぱーふぇくととか、PVなかったから、歌番組で歌い踊るかつんは貴重だったなああ
この調子で、はやくファンミのお知らせも来ないかなーとおもいつつ、また楽しみが増えたから、がんばれそう!
ドリボも当たるといいなあ

では、ちょっと乗り遅れてる?けど、この前のこーきのマニュを電車の中で読んだら、なんかうれしはずかしな感じで、電車でにやけそうになるのを、必死に抑えてたゅぅでしたー
こーきの連載も楽しみだね♪

とまとを育ててるよ


最近わたしに会った人は、わたしがトマト育ててる話をよく聞いてた思いますが…
そう!お引っ越しして、おうちにベランダが付いてるので、ずっとやりたかった家庭菜園を始めたんです(*ω・)

でもなぜトマトかっていうと…
バイト先の目の前に、園芸屋さんがあるんだけどね、ある日、実は付いてるけど、今にも枯れそうな、元気がないとまとの鉢が、売ってて
かなり安かったから、チャンスー!って思って買って帰ったら、どんどん元気になりました\(^^)/

ちゃんと土も買って来て、大きい鉢に植え替えたんだ♪

何個か赤くなり始めてたのがあったんだけど、旅に出て帰って来たら、いっぱい赤くなってました(*^_^*)(写真)

わたしは、ちょっと楽して、苗木を買って来たから(しかも実が付いてるやつ(笑))、成長が早くて、すごい嬉しかったけど、毎日ちょっとずつ変化するから、見ててすごい楽しいよ*

そんなわけで、今次は何を育てようか、絶賛考え中です

さてと、そんなわたしは、今から学校だよー

今日あっついから、スタバにも寄ってきたし、充電ばっちりだ(・ω☆)

旅のはなしをしてみよう^^

というわけで、こんばちは♪
今日は、先週ちょこーっと足を伸ばして行ってきた旅のお話なんぞやを

ちなみに、わたくし、今日は(多分)寝不足により、すっごくふらっふらしてるんですが、まあ元気なので大丈夫でしょうということで^^笑

今回の旅は、観光目的とかではなかったので、まあ旅のおはなしといっても、すっごい中身うっすい感じになっちゃうけど、すっごくいいとこだったので、書きたいと思います

今回わたしが行ってきた場所は、ずばり『島』ですが、ずばり東京都です!笑
みなさんは、東京都の伊豆諸島のことを知ってますか
まあ、東京にもなんだかこちゃこちゃ島はあった気がするけど、なんだかよくわかんないわーって人が多いですよね(わたしもその一人でした´`笑)

今回わたしが行ってきたのは、伊豆諸島の中にある、『神津島』というところです
なかなか聞きなれないとこだと思いますが、まあ地図とか調べればすぐ出てきますよ^^

実は、5月にも伊豆諸島のとある島まで旅行に行ってたのですが、その時に引き続き、今回も、なんと出発日が雨!!!!
島に行く交通手段は、飛行機か船(ジェット船)になるのですが、梅雨のお天気には飛行機も船も勝てず、やむなく予定より1日遅れの到着でした

が、初めて降り立った島は、、、
110614_1421~01

きれいな海と山(^O^)/でした
(写真反転してて、ごめんね)
海は、首都圏近郊にもたくさんありますが、この島の海は、ところどころ緑がかった、エメラルドな感じで、砂も、白くてさらさらした砂でした
ちなみに、火山がある島だと、砂は少し黒っぽくなるそうです

海には入らなかったけど、思わずわたしも海を目の前に、小一時間くらい日向ぼっこした日もありました
わたしが山育ちなのもあるかもだけど、海ってわたしにとっては物珍しいというか、ずっと見てても飽きないんだよね

今回、わたしは船で行って飛行機で帰ってきたんだけど、船に乗ってると、神津島に着くのは一番最後なので、その間にいろんな島が見れて、これもまたちょっと楽しかったよ
島は島でも、山の感じとかね、色々景色が違うんだなってね

あんまり観光らしいことをしてないので(笑)、食べ物のことでも紹介しましょ
110612_1316~01
まあ、旅に行ってまで、カレー食べたのかよ!笑、って感じですが、カレーにもお肉じゃなくて、お魚みたいなのが入ってました
そして、また写真反転してるので、分かりずらいのですが、カレーの奥にある天麩羅とおひたしは、伊豆諸島地域の名産である『明日葉』というはっぱ(いや野菜?)なんです
ちなみに、わたしは5月に旅行した時から、明日葉にすっごいはまっているのですが、くせがなくて、すごく食べやすいです
島に行くとその辺普通にに生えてるらしく、逆にスーパーとかには売ってない…みたいな

お土産として、うどんやふりかけやお菓子にも加工されてるので、いろんな形として食べれますよ
そんな感じで、ちゃーんと『食』でも、満喫してきましたとさ

うはーーっと、旅の日記を書いてたら、また自然いっぱいの、島に行きたくなってきたよーう*笑

ちなみに、コンビにもマックも、わたしの大好きなスタバもない、スーパーも2つしかないような島だけど、島の人たちは、とってもいい人たちばかりでしたよ
黒猫とたわむれる小学生とか、わたしがスーパーでお味噌を買おうとしてたら、この味噌が美味しいのよって教えてくれたおばあちゃんとかね^^

2011*DREAM BOYS(帝劇100周年公演)決定

梅雨らしく、雨の金曜日ですね(´ω`)
こんにちは
わたしは、久しぶりに我が家に帰ってきて、今日は散らかった部屋を、絶賛お片付け中だったのですが、そんな時に、開けている窓から入ってくる風が、すっごい気持ちいいのです*

わたしのおうち、リビングとかと、わたしの部屋の、窓の位置(向き)が違うんですが、わたしの部屋はそのおかげもあって、なんかあっつい日でも、割と快適に過ごせるのです
なんでだろね
暑い日も、割と風が入ってくるから、過ごしやすいんだよ

ただ、散らかりまくっていて、全然快適じゃないんだな(´・ω・`)笑
頑張って片付けます!

さてさて、リニューアル?して、一発目ですが、今日はこのことを書かずにはいられーんって感じなので、一発目から、いつもと変わらずにかつんネタだよ

わたしがブログ書いてない間に、今年のライブの延期とか、福島での公開ラジオの収録とか、あ!野球もあったね、あと亀ちゃんの、実況初挑戦とかとか、ありましたが、先日、うれしいお知らせが!ありましたね
帝国劇場100周年記念公演 DREAM BOYSに、亀梨和也・田中聖・中丸雄一が出演!します☆
制作発表もあり、9/3~25の公演ということですね

わあわあ(^O^)
もう、このキャスティング、楽しみすぎるのは言うまでもないので、今年は行けるように、いい子にして、過ごしたいと思います(*・ω・*)笑
よく考えてみたらさ、わたし亀担なのに、前回のドリボズ行ってないみたいなね
前回って誰のだっけ?
なんか、DVD化してないから忘れたよう
2こ前が、かめこきやぶのやつだっけか?

それならわたし行ってるみたいなんだが!笑
http://kk2yup.blog42.fc2.com/blog-entry-236.html

とりあえず、ひさびさすぎるから、楽しみー!!
きっと激戦だよね!がんばろううー
そいえば、この前BUNSで鑑賞会した時に、どりぼすのDVDも鑑賞したんだけど、やっぱりあれの音源がほしいです

そいでは、わたしはばいとにいってきまうすー
バイトとか、実に1週間ぶりだよ
大丈夫かな

ただいま(^O^)/

というわけで…笑
ぶろぐにも1か月くらいに帰ってきましたよただいま^^

そんなわたしはたったさっき、現実逃避の旅ってやつから帰ってきたばかりでもあるのですよただいま(^O^)/

ま、そんな感じでいろいろただいまなんですけど、6月っていう、祝日もないこんな時期に、1週間も旅に出てたわたし…というわけで、すごくストレス発散になりました

ほんとになーーんにもない、あるのは、大方きれいな自然ばかりなところで、毎日、やりたいことを気ままにやって、のんびりしてたので、すごく心に余裕が出来た気がします

それと同時に、いろいろ考えるきっかけにもなれて、ほーんとによかったわけです*
そんな旅のお話は、また書くとして、今日は、最近考えていたことをとりあえず先に少し。。


最近、自分の周りには、いろーーんなものが普及して、その便利さの中で、自分はそれらをうまく使いこなせないっていうか、色々手一杯になってた部分があって
ストレスは、好きなことして、ちゃんと発散しなきゃだめだよ、って言われても、好きなことをすること(時間)も、なんだか義務感に追われてる感じになってて

うーーん、なんだか、これじゃあ、好きなものを好きでいられなくなっちゃうな(・ω・)
というか、どうせだったら、好きなものを、もっと絞ってとことん、好きなよーーに出来たらな

って最近思う毎日でした

そして、もう1個
わたし文章を書くことは嫌いじゃないんですが、最近自分の本業(=うんまあ学生ですが)において、文章を書かなきゃいけない時間(+あと、じっと何かを読む時間)が極端に増えて、それ以外の時間に、文章をつらつら書くってことが、自分の中ではどうも億劫になっていた部分があって´`

あー何か書きとめたいと思っても、つい短い文章で書きとめる方法に頼りがちになってしまってたりとかね

そーーんなことをまとめて、最近思ったことが、
わたしの好きなこと、かつん以外のたくさんの好きなことも、気兼ねなく、いやつらつらと書ける場所がほしい

という、考えに至りました*
気づいていてくれた方は、若干いらっしゃったかもしれませんが、そんなこんなで、プロフィールやらいろいろ直してあります
これからも、かつんのことだったり、今までわたしがこのぶろぐで書いてきたようなことは、変わらず書いていきますが、それ以外にも、わたしの大好きなものたちのことを、ごちゃごちゃとこれからは書いてこうかなーと思います

ので、ま、かつん以外に、いろーんなこと間にはさみつつ、ぶろぐ書いてくと思いますが、これからも、変わらずに、お付き合いいただければと思います


そして、写真ぶろぐの方(つなびい)も、ちょこちょこ更新し始めたので(ついったーと連携しております)、変わらずどうぞ覗いてみてください(^ω^)
とりあえず、今日はこの辺で
わたしはごはんにしたいと思います
