☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常



伊豆大島*12/24・25

こんばんは☆
前回の日記では、チケット交換のお願いをさせて頂きましたが、無事に交渉が成立しました(^ω^)
そして、もうひとつ交換しなければいけないチケットがあったのですが、これも無事に交換して頂ける人が見つかって><!
どちらも、ほんとに良い方と交換することが出来て、また新たな出会いに、ちょこっと心がほっこりしました*

そんなわけで、わたしは…
3/3・4*京セラドーム
4/20・21・22*東京ドーム
の公演への参戦が決定しました!
まだ未定な事項はほかにもありますが、とりあえず無事に色々決まってよかった
今のところ、3/3に多くのお友達と会えそうで、嬉しい限りです^^
そして、今回はいろんな人と参戦・そして京セラは1年越しの卒業旅行も兼ねているので、すごーく楽しみです
今日早速京都の本(カフェがいっぱい載ってた!)も買ってきました*
お友達と、泊まるとこなんかも探し始めてるんだけど、大阪とかなかまるくんのたのしいじかんぶりなので、もうわたしは駅名が分からず、苦戦してます><
東京も電車が複雑だっていうけど、都心部はまあまあわかるけどさ、大阪は何回行ってもよくわかんなくなっちゃうんだよね(笑)

さーて、そんなわけで旅の計画も立て始めたわたしですが、今日は昨年末に行った島旅のことをちょこっと書こうかなと
続きにいれときまーす♪

続きを読む »


旅のはなしをしてみよう^^

というわけで、こんばちは♪
今日は、先週ちょこーっと足を伸ばして行ってきた旅のお話なんぞやを

ちなみに、わたくし、今日は(多分)寝不足により、すっごくふらっふらしてるんですが、まあ元気なので大丈夫でしょうということで^^笑

今回の旅は、観光目的とかではなかったので、まあ旅のおはなしといっても、すっごい中身うっすい感じになっちゃうけど、すっごくいいとこだったので、書きたいと思います

今回わたしが行ってきた場所は、ずばり『島』ですが、ずばり東京都です!笑
みなさんは、東京都の伊豆諸島のことを知ってますか
まあ、東京にもなんだかこちゃこちゃ島はあった気がするけど、なんだかよくわかんないわーって人が多いですよね(わたしもその一人でした´`笑)

今回わたしが行ってきたのは、伊豆諸島の中にある、『神津島』というところです
なかなか聞きなれないとこだと思いますが、まあ地図とか調べればすぐ出てきますよ^^

実は、5月にも伊豆諸島のとある島まで旅行に行ってたのですが、その時に引き続き、今回も、なんと出発日が雨!!!!
島に行く交通手段は、飛行機か船(ジェット船)になるのですが、梅雨のお天気には飛行機も船も勝てず、やむなく予定より1日遅れの到着でした

が、初めて降り立った島は、、、
110614_1421~01

きれいな海と山(^O^)/でした
(写真反転してて、ごめんね)
海は、首都圏近郊にもたくさんありますが、この島の海は、ところどころ緑がかった、エメラルドな感じで、砂も、白くてさらさらした砂でした
ちなみに、火山がある島だと、砂は少し黒っぽくなるそうです

海には入らなかったけど、思わずわたしも海を目の前に、小一時間くらい日向ぼっこした日もありました
わたしが山育ちなのもあるかもだけど、海ってわたしにとっては物珍しいというか、ずっと見てても飽きないんだよね

今回、わたしは船で行って飛行機で帰ってきたんだけど、船に乗ってると、神津島に着くのは一番最後なので、その間にいろんな島が見れて、これもまたちょっと楽しかったよ
島は島でも、山の感じとかね、色々景色が違うんだなってね

あんまり観光らしいことをしてないので(笑)、食べ物のことでも紹介しましょ
110612_1316~01
まあ、旅に行ってまで、カレー食べたのかよ!笑、って感じですが、カレーにもお肉じゃなくて、お魚みたいなのが入ってました
そして、また写真反転してるので、分かりずらいのですが、カレーの奥にある天麩羅とおひたしは、伊豆諸島地域の名産である『明日葉』というはっぱ(いや野菜?)なんです
ちなみに、わたしは5月に旅行した時から、明日葉にすっごいはまっているのですが、くせがなくて、すごく食べやすいです
島に行くとその辺普通にに生えてるらしく、逆にスーパーとかには売ってない…みたいな

お土産として、うどんやふりかけやお菓子にも加工されてるので、いろんな形として食べれますよ
そんな感じで、ちゃーんと『食』でも、満喫してきましたとさ

うはーーっと、旅の日記を書いてたら、また自然いっぱいの、島に行きたくなってきたよーう*笑

ちなみに、コンビにもマックも、わたしの大好きなスタバもない、スーパーも2つしかないような島だけど、島の人たちは、とってもいい人たちばかりでしたよ
黒猫とたわむれる小学生とか、わたしがスーパーでお味噌を買おうとしてたら、この味噌が美味しいのよって教えてくれたおばあちゃんとかね^^
