☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常



TEA ROOM yuki usagi*草津

どーもこんばんは
東京でも桜が咲き始めて、毎日あったかくなってきて、春が近づいてきましたねー*
どちらかと言えば冬生まれのわたしですが、春がだいすき!桜だいすき!なので、春がきたなって思うと、なんだかわくわくです(*^^*)
このブログのテンプレが、やっと季節に相応した感じになってきたー(笑)

さてさて!明日はKAT-TUNちゃんたちのデビュー日@7周年ですね
おめでたいなあ^^
7周年とかなんだかほんとあっという間だなって感じですが、それと同時にわたしもかつんちゃんたちを知って、好きになってからそんなに経ったのねー!って思うと、なんだか感慨深いです(笑)
今日はかつんちゃんたちが意外なとこにいるっていう風の便りも聞こえてきましたが、7周年・8周年に向けて、更に更に魅力的なグループでいてほしいですね(*´ω`*)

なんだか1日早くお祝いとかしちゃって、なんて気が早いやつだ!って感じですが(笑)、実は明日わたしは学生生活最後の日ということで、ちょっと先取りしました
明日で学生生活も終わるということで、わたしもこれからは新たな環境に踏み出すわけですが、自分らしく着実に進んで行けたらなあって思っております♪
明日は、2年前に着れなかった袴を着ますよーっと
わくわくーー(*^^*)

そんなわけで、卒業を前に、今月頭に草津にちょっと旅をしに行って来たのですが、その時出会った、とーっても素敵なカフェのことをつづきに書きますねー

続きを読む »


Q-pot Cafe*表参道

さむいよーーー(´・ω・`)
あ!みなさんこんにちは☆
すっかり秋になり、なんだか今日は朝からすごく寒いですね
今日は11月上旬の気温とからしい
おでんが食べたいです…(笑)

さて、今日は久しぶりにカフェブログでも書こうかなーと思いまして
色々書くことはたまってるんですが書いてなかったので!
とりま今日は、ちょこっと前になりますが、9月に行って来たQ-potCafe*表参道です(*^^*)

120919_1353~01

お菓子のようにかわいいアクセサリーで有名なQ-pot♪
そのカフェが、なんと表参道にOPENしたということで、亀担えみこちゃんと行って来たのです
表参道の裏道の方に入っていくと、外観が小屋っぽいシックなたたずまいのお店が見えてきました*
小屋とか書いちゃったけど、窓から見える店内のかわいい内装に、入る前からすごいワクワクしちゃいます

   120919_1324~01    120919_1246~01
店内は、大きな長机がひとつと、2人がけのソファ&イス席が3つくらいと、ビスケットの形した2人掛け席が4つくらいと、ホテルのようなソファ席がひとつありました*
わたしたちはビスケットの席にしたんだけど、写真右の2人掛けのソファ&イス席が、白を基調とした感じで、ディズニーのアリスのレストランみたいだったなあ^^
ホテルのラウンジっぽいソファア席はコーナー席っぽかったんだけど、すっごいくつろげそうでした

  120919_1229~02   120919_1324~02
あと、店内にはオリジナルグッツもたくさん売ってました!
トートバックがすごいかわいかったなあ(::)
クッキーや紅茶のティーバッグなんかも売ってて、ちょっとしたお土産にもよさそうでした
お店に入ってすぐのところには、ケーキのショーケースがあって、MENUのケーキがきれいに並べられてました
ほんとこれアクセサリーみたいだよね!
見てるだけで幸せになれる(*´ω`*)

  120919_1245~01   120919_1244~01
そして!!いよいよ注文!(笑)
わたしは、ネックレスプレートとホットの紅茶にしたのですが、もうかわいすぎる(:ω:)
ちなみに、プレートのケーキは何種類かある中から選ぶことが出来ます!
これは、ローズカップケーキっていうのなんだけど、ケーキを半分に割ると、中からはローズのジュレ?みたいなのが出てきて、なんだかどこまでも洗練されたスイーツだなあっていう感じでした
甘すぎず、おいしかったなあ(^ω^)

お店の中も、店員さんもかわいかったんだけど、来店してくるお客さんもかわいらしいばっかりで、なんか終始癒された時間でした*
また行きたいなー

Q-pot CAFE
港区北青山3-10-2
OPEN*11:30~20:00(LO19:30)

桜ヶ丘カフェ*渋谷

みなさんこんにちは\(^o^)/☆
いよいよKAT-TUNの新曲もNow On SALE(笑)になり、なんだか賑やかな日々ですね
今日もMステ出演がある!という
わくわくですねー
音楽番組は今回は色々出演していますが、やっぱりMステの生放送の臨場感を感じることが出来るのは嬉しいものです^^
ドリボも、初めての休演日をはさみ、昨日からまた再開しましたねー♪
亀ちゃんは休演日も1日お仕事だったみたいだけど、昨日も元気に頑張っていたみたいでなによりです
ちょこっとヒヤっとした場面はあったみたいだけど、持ち前のパワーと笑顔で、その場の空気をすっと変えてくれる亀ちゃんは、さすがプロだと思いました
明日からは3連休だし、2公演ずつで大変だと思うけど、キャスト・スタッフのみなさん、元気に頑張ってほしいです

さて、今日はこの前のドリボ観劇日に、まなちゃんと行ってきたカフェの日記を
実は、ちょうどこの何日か前に、ゆっちがまじすか☆で、渋谷カフェを特集していたので、これはめっちゃ行きたい!とカフェ好き魂に火が付き(笑)、まなちゃんと一緒に行ってきました!
今回は、カフェ特集の2番目に出てきた、桜ヶ丘カフェに行ってきましたよー
ゆっちがお散歩していたやぎさんたちもいました

つづきからどうぞ(*^^*)♪

続きを読む »

横浜カフェめぐり(*・ω・)ノ

おはようございます(^ω^)
今日は朝から、台風接近やら金星通過とか、朝からまた色々忙しい感じですね!
ちなみに、わたしは金星を見るためではなく(というか雨で見えない!)、台風の機嫌を伺いながら、島に行く準備をするために、起きてるわけですねー
関東は雨はだいぶやんだけど、島は今日これから一番台風が接近するからねえ><

さてさて、ちょっことかつんごとをあげると、先週ブログ書いた時にも書きましたが、TO THE LIMITがいよいよ解禁になりましたね\(^o^)/
かめらじ・がつーんで聴きましたが、聴けば聴くほどいい曲だなって思うし、KAT-TUNが歌ってそうな曲だ!って思う楽曲な気がします*
がつーんで、カラオケでは歌いにくい!みたいなことも言ってたけど、そこがやっぱりKAT-TUNらしい曲の醍醐味でもあるんじゃないかなと思います
(現に、わたし全然曲に付いてけなくて歌えねー!って曲もある(笑))
ちなみに、個人的にはサビ終わりのあたりで、急にふぅっと音が5度くらい上がってるとこが、すごい好きです^^
まだ、全部通しで聴いたのは、かめらじの時だけなので、どんなPVになるのか、発売を楽しみにしながら、わくわくしながら待ちたいと思いますん

さてー今日は、久方ぶりなカフェめぐりのお話を\(^o^)/
昨日、ある友達に、わたしが行くカフェの写真見てると、おいしそー!って思うって言われたので、写真もいっぱい撮りだめてるので、ここらで色々載せますね♪
カフェのお話は続きからどうぞ

続きを読む »

空カフェ*~プロペラカフェ~

ここ最近いいお天気が続いてますねー^^
まだ少し寒いけど、昼間お日様の光を浴びながら歩くと、すこーしあったかくて、このまま春になればいいのになーと思っているところです(笑)
最近は、毎日バイトやらなんやらにおわれていて、昼間青空の下を歩くことも少なかったので、今日はこれからお片付けしてお散歩でもしてこよーかなーと

さてさて!!!KAT-TUNのコンサートが始まりましたね☆
あっという間に、新潟・石川の2会場での公演が終わりましたが、どちらも雪にも負けず、パワー全開でみんな楽しんでたみたいで、行ってきた皆さんの感想を読んではほっこりしておりました♪
特にMCとかの様子を読んでて、5人が話してるところが、ぱっと想像できて、すごく楽しそうだなーと思ってしまうんだよね
あー早くコンサートに行きたいぬーん
わたしは3月からの参戦なので、もーうちょっとだけ待たなきゃですが、3月は大阪2公演と、福井の参戦も決まったので、すごーくわくわくしてます
今回私的に唯一のアリーナとなる福井なので、ドームとの違いを存分に楽しんでこようっと!


さて、今日は、今日みたいな澄み渡る青空の日に行くにはもってこいの『空カフェ』をひとつ紹介しますね*

空カフェってなんだろーという人も多いと思いますが、屋上や庭、テラス、山だったり海だったり…どこか「空」を感じるお店、それこそが空カフェなんですね
今回わたしが足を運んだ空カフェは、夢見る飛行機喫茶!ということで、飛行機と空が身近に感じられるカフェです。
東京の空港・飛行場というと、羽田空港が言わずもがな有名ですが、実は東京都調布市にも「調布飛行場」という、小型の航空機が離発着している場所があるんですね
わたしがここを知っている理由は、まさにここが都内と島をつなぐ玄関口だからです(笑)
興味がある人は、調べてみてください(20人乗りのすごーい小さい航空機です)

そんな調布飛行場の敷地の一角にあるのが、プロペラカフェです
調布飛行場に併設されているので、航空機が飛んでいくのも間近で見れますよー
わたしが行ったときは、島から帰ってきたときだったので、夕暮れ時で空もすっかり暗くなってきていたときでしたが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました♪
こちらでは
securedownload.jpg
抹茶のシフォンケーキ(生クリーム・小豆添え)
カフェラテ
を頼みました(*^^*)
シフォンケーキは結構たくさんの種類があったんですが、抹茶ってめずらしーと思って注文しました
小豆と生クリームがまた抹茶に合うんだよね
ランチメニューとかも結構充実してて、わたしはよく行く場所なので(笑)また行きたいなーと思いました

プロペラカフェ
10時~19時 無休
京王線・相模原線調布駅北口から「武蔵小金井」行き慶応バス約20分(バス停から徒歩15分くらい)

indianjoe*新百合ヶ丘

おひるどきにこんにちは(・ω・)
てか、今久々に地震速報なりましたね!
あーびっくりした><
一人でいるときになると怖いものです

さて、先週は土曜日に横アリでじんじんイベントがありましたね☆+*
わたしは同じ日に演奏会本番だったため、隣の川崎市から(笑)応援してましたが、いつも見られないような仁がまたたくさん見れたみたいで、とーっても羨ましい限りでした
お友達の話を聞いたりとかしてて、わたしまですごーくほっこりしました(*´`*)
個人的には、曲作りしてたとこ(@2部)がすっごい気になるっていうか、見たかったー!
じんじんの作る曲とか歌ってる曲って、結構昔からすごい好きで、作曲が苦手なわたしからしたら、どんな風にあんな音楽を作ってるのかってすごい興味深いところでした
でも、やっぱり感性とかそういうものが大事なのかなーって思ったよ
そんなわけで、アルバム発売・全米ツアーもきまったようで、ほんと嬉しい悲鳴というやつですね

さて、今日は、去年からため込んでたCafe記事&旅記事があるので、それをぼちぼち書くとします^^
今日は、年末に行ったカレー屋さんのおはなしー!
続きからどうぞ(^v^)/

続きを読む »

よこはまらんち*

はっぴーはろーうぃん
毎年、ハロウィンってそんなに意識することが少ないけど、今年はバイト先でもハロウィンチックな内装にしてたりとか、電車の中とかでよく仮装した子を見てたので、なんだかちょっぴり身近に感じます^^
そんな中ベム亀さんも好調で、非常にうれしいかぎりです(:ω:)
このまえ、ひさびさにリアタイでハングアウト(亀らじ)聞いてたら、亀ちゃんもみんな見てるよーっていうメールにすごく嬉しそうでした
BIRTHもフルで流れたしね♪
最近の曲調とは、また少し違って、なかなか新鮮な感じでしたよー
なかなかバタバタしながら聞いてたから、早くゆっくり聞きたいなー

そんな今日も、カフェのおはなし
この前お友達と横浜で遊んだ時に、実はヤマナデカフェに行ってきたので、亀ちゃんつながりでそのことを書こうかなと*
ちなみに、お友達はかつんファンじゃないけど、どっかでごはん食べよーいいとこないかなあ(・ω・)っていう問いかけに、迷わず行ってきました♪笑

ひさびさだったし、お天気よかったから、すごいよかったよー
*Limapuluh annex店さんです
4843151_195171653_1large.jpg
(これは以前に行った時のお店の写真^^)

今回は、ランチに行ったんだけど、前回ランチに行ったとき(半年前くらいかな)と、メニューもいろいろ変わってて、また楽しめました!
わたしがオーダーしたランチセット
111027_1245~01
ハンバーグ好きなもので、またハンバーグを頼みましたが、今回はトマトとズッキーニがのったハンバーグでした
やっぱトマトとハンバーグって合うよね!
ソースもデミグラスっぽい感じで、相性よかった♪
お友達は、フォーのランチ食べてたけど、そちらも鶏団子がごろっと入ってておいしそうでした(*^^*)

そして食後には、
111027_1319~01
セットのドリンクとデザートが
デザートは、パンナコッタみたいな感じだったよ(・v・)
ドリンクも5種類くらいから選べるし、このボリュームでお財布にもやさしいので、大満足でした
わたしは、お水じゃなくてジャスミン茶だったってとこもポイントが高かったよー*

Limapuluh annex
11:00~23:00 不定休
横浜駅西口より徒歩5分

ちなみに、横浜には同じ系列のお店がもう1こあるんだけど、そちらもちょっと雰囲気が違う感じだけど、わたしがすきそうな感じだから、ぜひ行きたいなー☆
なんでかわかんないけど、かつんさんたちがバラエティやドラマで使ったカフェが、結構好きでよく行ってしまうわたしです
そんな最近は、みなとみらいの紅茶屋さんか、チャノマに行きたい症候群(^O^)笑
でも六本木の紅茶屋さん@こーき、にも行きたい!!
