☆precious one☆

ちいさな幸せに日々感謝して♡ MUSIC・カフェ・KAT-TUNだいすき♡なわたしの日常



2012年!今年もよろしくお願いします*

3日経ってしまいましたが、みなさまあけましておめでとうございます(^^)
あっという間にお正月休みも終わろうとしていますが、みなさんどんなおやすみを過ごしていたのでしょうか

わたしは、実家に帰省し、家族・親戚と会い、おせちやお雑煮などなどいーーっぱいごちそうを食べ、初売りにも出かけたりして、とーってものんびりといつもと変わらないお正月を過ごしました
前回の日記にも書きましたが、当たり前のありがたさですね♪

さて、年明けと言う事で、今年も1年の目標をたてましたよ
120103_0945~01

とりあえず、目標として記した字は【飛翔(ひしょう)】です
今回実は、具体的にこうしていきたいっていう目標は決まってたんだけど、こうやって2文字に書きとめるとなると、どうしよっかなーって直前まで迷って><
でも、【心に余裕を持って、自分のペースで、でも着実に成長出来るようにしたい】と思っていたので、その最終的な姿?としての目標ということで、この2文字にしました
まあでも、単純に飛翔ってすごく好きな言葉なんだよね
この言葉を聞くと、青くて澄んだ広い空を思い浮かべるんだけど、そんな空のように広く大きな心を持って、何事も焦らずに、日々努力出来たらなと思います(*^^*)
ちなみに…つなびいにものっけましたが、ことしのおみくじは『小吉』だったわたし
そこに書かれていたことも、まさにわたしが今年の目標としたようなことで、読んでいてなんかびっくりしました!(笑)
詳しくはつなびい見てね
そして、この目標を達成出来るように、やるべきこと・やりたいことをモノ・かたち・結果にするために、今年は焦らず=日々に・心に余裕を持って生活したいです
いやほんと、わたしはもう色んな人から、色々やってるね!とか行動しすぎとか言われるので(笑)、忙しさに流されないようにしたいほんと!(・ω・)

趣味etc…は、
とりあえず、余裕をもった日々を送るためにも(笑)、ちょっと最近気になってる町のカフェを、探索したいなーと思っています
あとは…今年は2月から早速KAT-TUNのコンサートが始まるので、そこでたくさんのお友達に再会したいです♪
その時だけじゃなくても、近場のお友達とは、ぜひ遊べたらいいなあ^^
社会人になったら、なかなか遊べなくなっちゃうしね

そんな感じで、色々手を付けすぎず、コレ!コレ!って絞って、でも充実した1年にしたいですね
とりあえず、わたしは明日都会に帰ってちょこっと働いて、週末は演奏会本番なので、またすこーし忙しモードに突入します(・ω・)=3
その前に、元旦のKAT-TUNの番組帰ったらみなきゃな
今週末は、横アリでじんじんのイベントもありますね
参加されるみなさんが、幸せな楽しい時間を過ごせますように…*

今年もよろしくお願いします(^・^)

※綾葉ちゃんコメントありがとう!お返事してます

2011年今年もありがとうございました*

12月は、師走という通り、ほんと毎日バタバタと忙しくて、なかなか更新する暇がなく、あっという間に大晦日になってしまいました!
今年もあとわずかですね(・ω・)

わたしは、昨日帰省して、今日はおうちのお掃除を手伝ったり、年賀状を1日で仕上げたり、バタバタとすごしてました
今は紅白をのんびり見てますが、このあとカウコン・CDTVとまだまだ続くので、寝れそうにありませんね(笑)
じんじんは、26時ごろの出演らしいですね!ひゃーーー!

さて、さくっと今年を振り返る前に、12月後半は22日までみっちり学校があったり、合間にちょこちょこ忘年会があったり、そして23日からはバイトと島旅で充実した日々を過ごしました
バイトの方は27日で仕事納めでしたが、納めの日に10時間働いたら、あやうく体調を崩しかけたりね(笑)
島旅のこと、そしてここ最近で行ったカフェのことは、年明け後にかけたらと思います

2011年は、みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?
今、紅白を見ていて改めて思いましたが、自分にとって大切な人・大切な場所が当たり前にあること・いることの大切さに気付いた人も多かったのではないかと思います
わたしも、親友との再会・会いたい人とやっと会えた時の喜び、いつも変わらない自然…いろんなことから、『当たり前』の大切さに気付かされた1年でした
当たり前に毎年あったKAT-TUNのコンサート、そして当たり前に毎年会えてたお友達と会えなかったことも大きかったかもね

でも、今年の初めに立てた目標『邁進』【恐れることなく突き進む】という目標は、少しずつだけど達成できたのかな、と思います
公私ともに、今年は新しく初めたこと、初めて訪れた場所も多かったしね
そしてそして、今年始めにひいたおみくじの通り?、自分が安心出来る場所が出来たのが、本当に自分が成長出来るきっかけにもなったし、精神的に安心出来るきっかけになりました(*^^*)
来年の目標は、また年明けに書きますが、とりあえず来年は自分にとっても、またひとつ次の道を開かなければいけない年になるので、やるべきことにひたむきにまっすぐ進んでいけるように頑張ろうと思います

それから…ジャニーズごとは
年明けのYellow Gold~埼玉・武道館4公演が一番大きかったかな!(笑)
KAT-TUNコンサートがなかったのもあるけど、ちーむBUNSのみんなとたくさん参戦出来たし、何より4回見れたことで、じんじんの世界観に見るたびにはまっていって、終わるのが惜しかったです(:ω:)
それから、唯一かつんメンバーに会えたDREAM BOYS
かめ・こーき・ゆっちの3人っていうのも嬉しかったし、何より3人が舞台を作り上げているのがひしひしと伝わってきて、わたし自身久しぶりのドリボでしたが、すごく魅了されました
絶対に来年も行こうと思います*(亀ちゃんドリボズ決まったねおめでとー!)

KAT-TUNは今年もたくさんのシングルリリースがあり、それぞれがドラマ出演もあり(ゆっちの出演が半端なかったねー!)、そして10回限定でしたがカツマネという久しぶりの冠番組もあり、コンサートはなかったけど、色々とめまぐるしい1年だったなーと思ってます(・ω・)
じんじんも、日本公演に始まり、アメリカデビュー、日本でのリリースetc…色々世界を駆け巡った1年だったね
6人とも今年1年ほんとにおつかれさまでした!!!!
まだそれぞれあとちょっと色々残ってるけども、2012年のさらなる活躍に期待したいです✩+*

そして、来年2月からはいよいよKAT-TUNのツアーもスタートしますね
わたしは、当たれば東京・名古屋・石川・大阪に出没予定なので、ぜひぜひ会場でたくさんのお友達と再会出来たらと思います♪

今年も1年ありがとうございました!
2012年もどうぞよろしくお願いします(^v^)

2011.12.31 ゅぅ(^・^)

なつやすみ(^ω^)~後半~

ぎゃーもう今日で9月も終わりですか!まじですか!まじすか!笑
そんなわけで、夏休みを満喫しすぎて、また1か月放置しましたね。。はいすみません
でも、わたしは割と元気に過ごしてましたよ☆
直接会ったみなさんにしか、生存確認できない感じになっててすみませんでしたー><

そんなわけで、長かった?わたしの夏休みも残り数日となり、そんなわたしは、今日は都会を離れて、とある島からブログ書いてます
まあどこの島かは、以前の日記に少し遡ってもらえればわかるかと

恒例?ではないですが、前半にも書いたので、自分の夏休みを振り返るためにも、夏休み後半のことも少し書きたいと思います
前回も書いた通り、9月は結構バタバタと忙しく、頭を使うことが多い日々でした
そんな中でも、このたびめでたく普通車免許を取得してきました!☆
2.5週間という限られた時間の中で、毎日自動車学校に通い、仮免を取った後からは、半ば気力で乗り切っていましたが、無事に取得できてよかったです(:ω:)
いろんな人に、運転は無理だって言われ続けてたので、こんなわたしが試験も1回で通ったのはほんと奇跡です(笑)
教習中には、教官とラーメン話や心霊トークで盛り上がったり、地元の子だけじゃなくて、県外からの人とも仲良くなったり、あとこれはいい話じゃないけど軽く事故に巻き込まれたりと(大事に至らなかったので大丈夫です)、いろんな経験ができて、すごく貴重な日々でした
毎日車に乗ってたから、今卒業して何日かたって車乗ってないけど、次乗るとき早くもちょっと怖いなー
練習したいです(:O:)

それから、9月は上記が大半を占めてたけど、それ以外にも、帝劇100周年DREAM BOYS観劇とか、BUNSのMAMIちゃん・ユキエちゃんと10周年のTDS遊びに行ってきたりしました♪
どりぼずの話は、だいぶ日にちたってるから、わたしがどこまで思い出せるかわかんないけど、私的感想を次でまとめて書きますね

TDSは、わたしも2年ぶり?くらいに行ってきたんだけど、10周年と、あちこちにハローウィンの飾りつけもあって、すごく盛り上がってました
6月にランドに行った時よりは人が多かった気がするけど、やっぱり10周年だからかな
でも、すいすいと色んなアトラクション乗れたので、結構いろいろまわれました
BBBと、BeMagical!も見れたー
あとシェリーメイのもふもふタオルも買えて満足です♪
夜までいられなかったのが残念だったけど、また行きたいなー
次はBUNSのみんなで行けたらなーと思いますん
写真をちょこっと載せたかったんだけど、自分のPCじゃなくてわからぬので、家帰ったら載せようかね

ま、わたしの夏休みはこれぐらいにして、この1か月を振り返ってみると、KAT-TUNの新しいドラマとかラジオ・テレビ情報も、かなり出てきましたね!
自分のブログに情報書いてるだけでも、わあなんかすごい出てきたなーと改めてびっくりしましたよ
でも、ほんとに新しいお知らせがあるってことはうれしいことで*
かめちゃん・たっちゃん・ゆっちと、メンバー3人も連ドラに出演とか、うれしい限りですね
全部気になるけど、個人的に高丸さんことトロ坊さんが、かなり気になっております
それから、冠番組も日テレで始まるわけで、これで毎週かつんがまた見れますね♪
ほんとーにうれしいわあ
どんな内容なのか、想像が広がるばかりですが、なんかまたロケ地が増えそうな番組だよね^^わくわくー

10月からも、また一段と忙しくなりそうだなーと
そして、10月はじめはすごく寒くなりそうだから、みなさんお気をつけてー☆

なつやすみ(・∀・)~前半

ただいまみなさん!(笑)
7月末に姿を現したっきり、1か月もドロンしてましたごめんなさい
まあね、なぜかって、それは夏休みだからである

8月あたまに、授業が終わったのと同時に、島にドロンしまして…
都会に帰ってきてからは、久しぶりに吹奏楽コンクールを何度か見に行ったり、半年ぶりに帰省したり…
8月後半は、いつものようにバイトばっかりの日々と、そしていろーんなとこに遊びに行ったりして、毎日走り回ってました

8月だけで、船に2回・新幹線に2回乗り、花火大会も2回も見に行きました
何してたかなーって思い出しただけでも、いろいろありすぎて、すっと出てきません><笑
あ、登山もしたな*あとは、家族で日帰り温泉も行ったし、8月だけで遊園地にも2回行きました
そんなわけで、いろいろめぐってたので、おしゃれなカフェにもいーーーーっぱい行ったし、何気にロケ地にも行ったりしたので、写真もいっぱい溜まってます
今日からは、少し落ち着いた生活に戻るので、少しずつ日記かけたらいいなー

ちなみにわたしは、夏休みもちょうど折り返しで、あと1か月ぐらい残っているので、もう少しお休みを満喫しますよー♪
でも、9月はしょっぱなから、大事な試験もあるし、自動車の免許を短期で取りに行くことになったので、意外と勉強漬けな日々になりそうな感じです
でも、BUNSでディズニーとか、8月にも行ったのに夏休み最後にはまた島にも行くので、楽しみはまだまだいっぱいだな
そして!!!!忘れてはいけないのが、もうすぐDREAM BOYSもスタートですね
わたしも、自分の亀担名義が、ちゃっかりお仕事してくれて、めでたくチケットが当選したので、9月後半に行ってきます☆
そして!!!!!!!!!!!!、1回だけの観劇予定だったんだけど、リン友のえみこちゃんにお誘い頂いて、ほんとにありがたいことに、なんと初日にも行けることに(:ω:)
なったので、しっかり見届けてきたいと思います
わたしは、前回のどりぼず(かめ・てご・すばる)を見てないから、ほんとに久しぶりのどりぼず・帝劇になるので、今から、すっごいドキドキです

ソリオも新CM始まりましたね
&FOREVERがだいすきなゅぅでした(^・^)

人は生きる 鳥も 木も草も





お久しぶりでございますー\(^^)/
風薫る5月、GWもあっという間に終わり、みなさん5月病になんかなってませんか?
今日は5月とは思えないくらいあっつくて(真夏日のとこもあったみたい!)、これから台風なんかも来るらしいね
ひゃーわたしこれから学校なうなのにー!

みなさんはどんなGWを過ごしてましたか??
わたしは、ぷち旅行に行ったり、大学の同期とさっそく同窓会やったり、ひさびさにGWっぽい日々を過ごしてました♪
あ!写真のっけたけど、やっと新しいPCも買ったんだー^^
やーもう使いやすくて、フリーズすることもなくて、非常に快適です*笑
これを機に、ちゃんとBlog書きますね
そして、一緒にipodも新しくしてしまったー(^^)/
これも、4年くらい前のをずっと使ってたから、もう限界をとっくに通り越してたからね><
やータッチパネルは面白いです♪

わたしのGWの話をちょこっとすると、GWはとある島に行ってきました☆
沖縄以外で、離島に行くのは初めてだったのでどきどきわくわくでした
しかーしGWの不安定なお天気につかまり、出発予定日に、飛行機が離陸したのに、羽田に引き返してきて、結局欠航になったり
島に行くのは大変なのねと
でも、次の日無事に行けましたよー\(^^)/

滞在期間は短くなっちゃったけど、ドライブしながらいろんなとこ廻れて、超充実してました
写真の、パソコンのデスクトプにしてるのも、そこで撮ってきたやつなんだけど、海も、山も、ほんと絶景!!って感じで、ひさびさに自然に囲まれて、すごい癒されました*
わたしは、山に囲まれて育った人なので、やっぱ山とか緑に触れると、元気になるよね
でも、海はなかなか見る機会がなかったので、海を見ると、わたしはすごいうきうきするし、いつもぼーっと見入っちゃいます☆

星もすっごいきれいで、プラネタリウムなんかとは比べ物にならなかった!
海を見ながら足湯に入ったり、滝を見てマイナスイオンを吸収してきたり…
島料理もいっぱいごちそうになってきましたよー
わたし焼酎ほとんど飲めないのに、お茶割したら、すっごくおいしく飲めた^^笑

そんなこんなで、体も心もリフレッシュ出来た旅でした
今わたしに会う人には、もれなくおみやげがあるよー
ちなみに、わたくし、観光メインじゃないけど、6月にもまた違う島にちょこっと滞在してきまうす

さあ、GWも終わりましたが、忘れたてはいけないのが、GWにはじんじんの凱旋公演DVDも発売になりましたね!!!!!!
やっふー
みなさん鑑賞会とかいろいろ盛り上がってるみたいで、あの興奮がおうちでふたたびだね!
わたしも、旅行行く前にちゃんとお金払ってたので、無事発売日に届いてました
届いて早速OoWahを見たわたしは、きっと相当この曲が好きなんだと思う^^
実は、なかなか忙しくて(なんかいっつもこう書いてるけど、わたしきっと時間の使い方が下手なだけだと思う!笑)、全部見れてないんだけど、明日はちーむBUNSで第1回鑑賞会するので、とりあえずわっくわくしてます
イチゴちゃんにも会いたかったー!
気づけば、かつんのNEWシングル発売までもあと1週間だよよ
買ったらさっそくipodに入れるだよよ(*^ω^*)

遠くの電車は止まってるの?

3月なのに、ちょこっとまた寒い日が続いてますね

日付変わってしまったので昨日ですが、バイトに行くために電車に乗っていると、向かい側の席に、お母さん?(おばあちゃんかも)に連れられて、子供が座ってたんですが、その子供が、
『遠くの電車は止まってるの?』
って。。
子供は子供なりに、今起きていることを、受け止めてるんだなーと思いました

東北関東大地震から1週間が経ちましたね
ほんとにあっという間でした
そして、1週間が経ち、やっと相方ちゃんの無事が確認できました
本当に本当によかった!!!
テレビでも何度も出てくる町が地元だっただけに、ほんとに今どこにいるんだろう?と毎日心配してましたが、なんとか友人の友人を通じて、情報をもらい、地元で何とか元気にやっているそうです
本人と連絡が通じるまでは、もう少しかかるかもしれないけど、またいっぱい色んなことが語れるように
わたしが今できることは限られているけど、出来ることを精一杯やろうと思います!

そして、わたしも、2011.3.18、大学を卒業します
多くの大学が、卒業式が中止になる中、なんとかわたしの大学は、縮小して卒業式が行われることになりました
大好きな仲間に会える場所がなくならなかったことだけでも、ほんとに幸せなことだと思います
4年間支えてくださったみなさんに感謝すると共に、卒業式に参加できない仲間や、卒業式を見届けることが出来ない家族の分まで、しっかり卒業してきたいと思います!☆
もーうほんとに4年間早すぎた!!!
明日、一応謝恩会はやることになって、わたしも幹事とかやってるんだけど、泣き過ぎないように(笑)、最後の集まりをしっかり楽しんできたいと思います

そしてそして!!遅くなりましたが、ジャニタレさんもみんな無事ということで!
Webメッセージ、中ぺも更新されましたね
なんかゆっちの書いてることが、一言一言身にしみて、わたしもほんと出来ることからやろうって思いました*
『ひとつになろう』っていい言葉ですね
こんな時だからこそ、被災地の方々よりも、何倍も不自由のないわたしたちが協力すること、そして、被災地の方々にも一人ではない!みんな繋がっているということを伝えられたらなって思います
それから皆さんご存知の通り、宮城県のグランディ21はなくなってしまいます
わたしが、初めてKAT-TUNのコンサートに参戦した場所、そして関東に上京してきてから、初めて遠征した場所、、と、わたしにとって、かなり思い出深い場所だけに、本当に残念です
しかし、KAT-TUNには、また仙台(宮城)で、ぜひコンサートをやってほしいなと思います
東北に住んでたから分かるけど、東京まで出てこれなくても、仙台までなら行ける!っていう人はたくさんいると思うし、何より東北のみなさんが、KAT-TUNに会うことで元気になれると思うからさ

さて、長くなりましたが、明日という日が、いい日になりますように…☆+*

今言えることと、今だから言えること…☆

2011.3.11
大地震から2日が経とうとしていますが、皆さん無事でしょうか?

わたしは、学校に行く途中のデパートの中で地震に遭いました
急に電気が消え、一斉に非常口に向かって走り出す人々
外に出てみると、街灯や信号機が激しく揺れ、これはただごとではないなと思いました
正直、建物が潰れるんじゃないかと思ったし、すごく怖かったです

揺れがおさまってから、学校に向かってみると、建物にヒビ、地面の隆起…びっくりしました
偶然にも、学校で友達に会い、電車が止まってしまったので、大変お世話になりました

時間が経つにつれ明らかになった地震の爪跡
このブログでも何度か書いてきましたが、わたしはもとは田舎人、紛れもない東北出身です
幸い、地元は被害が少なかったのですが、電話がずっと繋がらず、怖くなりました
昨日の朝になり、実家・両親と連絡が取れた時は本当に安心しましたが、寒かったし、本当にすごい揺れだったと言っていました

その後、地元の友達とも徐々に連絡が取れ始めましたが、未だにわたしの大事な相方ちゃんとは連絡が取れていません
詳しいことは伏せますが、その子が今どこにいるか分からないけど、その子の地元の様子がテレビに映る度に、心が痛いです
無事に連絡が取れるよう、祈りたいと思います…☆

今回の地震、身を持って怖いと思ったし、たくさんの大好きな人たちがいる場所での地震だけに、未だに心が痛いです
東北地方・関東地方(茨城県・栃木県)の皆さんに、少しでも早く普通の日常が訪れますように…
本当に、ただ願うばかりです

続きを読む »

